やっぱ仕事の後はビールなり。



・とりあえず不安だった初授業を終える。三時間のうちの、最初の一時間半の講義はめちゃくちゃ緊張したけれども、まあ大丈夫だったみたいだ。あとから学生にきくと、「先生は自然体でいいですね」ということ。いやーめちゃくちゃあの場から逃げたくなるほどだったんだけどナー笑。まあ結局皆と仲良くなる。
帰り、回転寿司で腹ごしらえ。電車のホームでHRとばったりあう。するとSYも来る。渋谷まで行く電車の間、話が弾んで渋谷の山家で終電まで呑む。やっぱ仕事の後はビールでしょー。(あんきも、かにみそ、豚足、なめこ・・・余り質はよくないけれども酒の肴の種類は素晴らしい。白子もあるが、今回はたのまなかった)