2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望と制作

・南行徳。上手くいかない時は続けて上手くいかないことはよくおこることだ。併しその悪循環?の時期をやり過ごせばなんて云う事もなくなるわけで、そこで焦って何とかかんとか絶望したりしないことかもしれない。かと云って矢張り衝動的にそう云うものと云…

健康診断、北千住、≪シテール島への船出≫

・五月三十日(水曜日) ・五週目なので鎌倉の絵画教室はない。しっかり睡眠を摂ると少し考えが軟らかくなり、頭の中がいったん整理される。朝、昼とあまり調子が出なかったがのんびり過ごす。西荻窪に行ってCDなどを購入。そのかたがた写真を撮ったりする。…

荒む

・南行徳。これと云って明確な失敗をしたわけではないが余り上手くいかない事があって、心が荒む。久しぶりに弱くなる。体調は悪かったが心は弱くなかったが、矢張りそうずっと調子がいいわけにもいかないか。でも、こう心が弱くなると、じぶんが書いたもの…

この五日ばかりの日記と、色々な感想やレビュー

・五月二十七日、日曜日風景画教室が急な事情で日程変更になったので、今日も休み。今週は月末と云う事もあり仕事が少ない。勿論金銭的には厳しくなるけれども、最近調子を極度に落としていただけにこの纏まった休みは非常に貴重なものとなった。未だ本復で…

日常写真

中野、阿佐ヶ谷、荻窪、代々木

風邪気味

・今日は雨、肌寒い。専門学校。そのあと新宿御苑のベローチェで読書。夕飯は水山、えび天ぶっかけうどん。andoh3と連絡を取ったりした以外はこれと云って何をしたわけでもないが気が付けば深夜になっている。夜は久しぶりにムームを聴く。 ・この数日風邪気…

日常写真

・荻窪・浜田山・千駄ヶ谷・代々木・明治神宮・原宿・高円寺・早稲田・環状六号線・初台・中野新橋

一週間のまとめ

・また一週間が経ってしまった。アラザルを書き上げて入稿でどたばたして、それから間も無くゴールデンウイークが始まり、思い切り遊んで、それが明けても何かと忙しかったり、色々観るべき物を観たりして、それがまたとんでもなく良かったりするとかえって…

アンゲロプロス≪旅芸人の記録≫

・アンゲロプロス≪旅芸人の記録≫メモ。場面を忘れないための箇条書き。 若いころ観ていたら確実に人生が変わるのではないかと云う位の衝撃。間違いなく人生で映画観てきた中でトップスリーくらい、いや、トップかもしれない。 1952年ギリシア。なんとか元帥…

日常写真

荻窪・浜松町・木場・大井町・大宮公園・新宿・中野・大森・八王子みなみ野・永福・みなとみらい・中央線・モノレール

アラザルツイッター批評

・アラザルツイッター批評を五月七日からはじめた。一応五月十日まで。以下掲載文。 [五月七日] 東京都現代美術館で五月六日まで開催されて居た田中敦子展に行く。田中敦子と云えば電気服に身を包んだパフォーマンスが余りにも有名であるが、こんなにも絵…

纏め

・あまりに何もないときはやはり書けない時が多いが、あまりに色々ありすぎてもまた一遍に書けないわけなので、今日は簡潔に纏めるだけ。 ・三日(木)。小雨が降る中、東京都現代美術館。田中敦子、アイオウ、福島秀子、実験工房、秋山祐徳太子、ピピロッテ…