2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

・久しぶりにアラザルの文フリに出す新聞の記事を書いたけれども、暫く文章を書いていなかったのでなかなかしっくりくるまでに時間がかかった。やっぱり毎日でも文章を書いていないとだめだと思った。ツイッターでもこの頃はRTばかりである。毎日どんなもの…

メモ

・淡々と制作と活動が出来ているのは実はあたりまえではないと思えるのは余裕のある証拠。 ・購入 『翻訳と批評』 別宮貞徳 講談社学術文庫 『映画の神話学』 蓮實重彦 ちくま学芸文庫 『夏目漱石』非西洋の苦闘 平川祐弘 講談社学術文庫 ・みた映画 ≪セック…

いろいろ

・台風一過。確実に寒くなった。さすがにTシャツにうすものを羽織るだけでは夜は寒い。足も冷えてきた。冬の準備をしなければならないのか。 ・夕方twitterでみた下記の実演と解説のレクチャーに行ってきた。この演奏はほんとうによかった。台風一過で学生や…

メモ

・十月なのになんだこの暑さは。 ・みた映画 ≪地獄の黙示録≫フランシス・フォード・コッポラ ≪コッポラの胡蝶の夢≫ フランシス・フォード・コッポラ ≪ノルウェイの森≫ トラン・アン・ユン ≪トラッシュ≫ アンディ・ウォーホル ≪未知との遭遇≫ スティーブン・…

10月。

・少し涼しくなってきたと思ったらもう十月だ。蝉は勿論もう鳴かぬ。と思ったらそろそろ金木犀のにおいが薫ってくるはず。 ・お茶をたくさん買う。ハイビスカス、ローズヒップ、ペパーミント、ユーカリ、ラベンダー、オレンジピール、レモングラス、ローズレ…