2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月後半

・八月も後半に迫り、次第に夏休みから現実に戻り始めるような雰囲気を感じ取ってくる。再びギアをあげていかなければいけないのだが、なかなか上がらずに困る。 ・月曜、南行徳。荻窪に帰りブックオフに居る時にKMに偶然会う。なんでも荻窪に住んでいるらし…

日常写真

荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、新高円寺、都立家政、千駄木、日比谷、浜田山、西荻窪

メモ

・土曜、今日も変わらず青空に酷暑。昼下がりに散髪に行ってくる。やはり切ってもらうと精神的にもだいぶ明るくなる。今までは短く切り過ぎていたので、あまり切り過ぎず整えてもらう。ここのひとの指圧が非常に気持ち良いのである。身体の芯までぐっと整え…

・絵画教室/風景画教室ブログ更新しました! http://yamanonono.exblog.jp/ ・相変わらず暑い日々が続く。一時期秋の趣が色濃くなってきたように思ったが、酷暑が戻ったようである。朝晩もいったんは涼しくなったのだが、このところはまた、最低気温が27℃だ…

昼間から昼間まで二十二時間以上思い切り話しそして呑む。

・日曜日、実家。月曜日、折角のお盆休みなので少し自動車でどこかに出ようと云うことで、家族がまだ観て居ないスポットに行こうと云う話でまとまる。さてそれではどこかと云うことで地図を拡げてみれば、八王子高尾近辺ではまずまずもう行きつくしつつある…

日常写真

・越谷、八王子みなみ野、高尾、西荻窪、井の頭公園、中野、高円寺、水道橋、東京、荻窪

パーツ

・やっとTumblerの使い方が少し判り始め、ぽちぽちぼちぼちとじぶんの好きな画像や作品を貼っていく。結構貼っていく流れまでも構成したくなる。じぶんの作品、友人の作品、全く知らない人の、超有名の人の。エロ画像。今、昔。大、小。それが総てフラットに…

世間は盆休みか

・淡々と生活できる幸せ。喫茶店、買い物、写真撮影、古本屋、夕飯パスタ、洗濯物を畳む、皿を洗う、そして制作。 ・購入 『世界イラスト百科』 編者:ウィリアム・サナーズ グラフィック社 『ART of the 20th Century』 Kael Ruhrberg/Manfred Schneckenbur…

夏休み

八月十日 ・写真を撮り、喫茶店に入り、読書をし、洗濯をし、そうしたらもう日が落ちた。七時から阿佐ヶ谷でHAと呑む。 八月九日(八月十日書く) ・なるべく毎日日記をつけようなどと宣ったのに、もう途切れる。木曜日は朝、長崎平和式典。広島もそうなのだ…

メモ

・今日は晴れているのに気温が上がらず、30度までいかない。湿度も低く、やたらと気持ちの良い風が吹いており、暦の上だけでなくほんとうに秋が来たかのような天候であった。ミンミンゼミが盛んに啼く。8月も真っ盛りなのである。今日は日中は買い物、写真、…

メモ

・日曜日、風景画教室、井之頭公園。昼は「ブラームス」にてチキンソテーをご馳走になる。ベローチェでひと休憩。夕方帰って、午睡。その後、制作。大河ドラマを観る。 ・土曜日、国分寺switch pointの一日だけの展示に行く。夜から呑み会であったが、夜はKN…

「聞文」の、朗読のための文章

平成二十四年、八月三日、金曜日 ・7月まで忙しかった仕事が8月になり、ようやっと落ち着いて、自分のやるべきことが出来るような時間が確保されつつある。体調も、ここにきてすこぶる良い。この二日ばかりは、異常な程の猛暑である。外に出るとすぐに、頭が…

日常写真

● 八王子みなみ野、荻窪、六本木、西荻窪、新宿、自由が丘、新橋、武蔵小金井、中央線、東急大井町線