メモ






・今日は晴れているのに気温が上がらず、30度までいかない。湿度も低く、やたらと気持ちの良い風が吹いており、暦の上だけでなくほんとうに秋が来たかのような天候であった。ミンミンゼミが盛んに啼く。8月も真っ盛りなのである。今日は日中は買い物、写真、ベローチェにて読書。夕方より制作。やっと纏まって何かをできる期間がやってきた。


・火曜日、作家のTDのアトリエを観に、越谷まで行く。彼は作家には珍しく、人の話を非常に誠実に聴く。併し、誠実すぎて自分を見失いがちな処もあるので、そこらへんは要注意だろう。体調に気を付けて、もう少し図太く制作していけば、一段と面白い存在になるだろう。

月曜日は昼にama2k46を東京駅まで見送った後、南行徳。
日曜日の夜にama2k46が我が家に来る。約3年ぶりだろうか。なんか家が綺麗になった気がすると云われる。月曜の朝も含めて久しぶりにゆっくりいろんなことを話せたので非常に良い時間となったと思う。



・なるべく毎日日記をつけるようにしよう。



・購入
『顔と表情の人間学』 香原志勢 平凡社ライブラリー
『詩の形象と霊知』シェイクスピアキーツ、ポー、ワイルド、エリオット 高市順一郎 思潮社