2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに美術畑

・最近我が家の中でカメムシが湧いて出ている。二匹捕まえてゴミ箱へ屠ったが、残り一匹は放し飼いにしてある。夜中こうしてパソコンを打っていると、天井ら辺でぶんぶんたまに飛ぶ。煩わしいけれども、あえて捕らないでおくのもいいだろう。そう云えば今日…

七月後半戦、仕事大詰め。

・土曜、アラザル呑み会。たくさん集まり、非常に愉しい。アラザル八号はまた、非常に豪華になりそうな予感。 ・日曜日、風景画。武蔵小金井の江戸東京たてもの園。終わった後中華。夕方相撲千秋楽。夜、大河ドラマ。制作。 日馬富士と白鵬の全勝同士の対決…

日常写真

荻窪、武蔵小金井、新宿、西鎌倉、永福、北千住

メモ。

・相変わらず忙しない七月。木曜は36℃まで気温が上がったが今日は24℃。肌寒いくらいである。 ・木曜は大学。夜、荻窪で食事、仕事の後の一杯。美味。愉しい話。突然降って湧く幸せと寛ぎのひととき。何か深いところで話がわかるひとと云うのはいそうでなかな…

鎌倉

・今日は鎌倉の日。昨晩は暑かったので冷房を28℃にして寝た。最近も様々な夢を観る。比較的嬉しい夢が多いのだけれど、公開するのもなんだか微妙な話。嬉しい夢だと、起きた時にがっかりしてしまう。因みに最近は夢らしい変な夢と云うものは観ずに、孰れも現…

梅雨明け、猛暑、忙しきかな。

・非常に忙しい。毎日何かがある。 火曜日、専門学校採点。月曜朝、車で長沼公園。夕方南行徳、新しい人。日曜、風景画教室、新しい人。夜、実家。土曜、副職、そしてNKの家に招待される。久しぶりのNK家で素晴らしくおいしい食事やワインをご馳走になる。金…

日常写真

中野、銀座、新宿、代々木、荻窪、本郷、上野毛、自由が丘、高円寺、西荻窪、八王子

メモ

・だいぶ心地よい日が続いたと思えばこの二日三日は酷暑と云うものに少しずつ近い環境になってきつつある。まだ暑さに慣れていないがゆえ我慢している間に熱中症になってしまいそうなので、水分補給はまめにする。だんだんと暑い環境に適応するためにまた身…

頗る好

・たいへん心地よい天気が続く。体調は非常に良く、昨日は700枚以上写真を撮り、夜は制作し、相撲や大河ドラマを観ることができる。また制作に集中するような心持にしっくりなったので、暫く「やり時」なのだろう。発想や構想も冴えるときは冴えるもので、昨…

日常写真

・荻窪、代々木、みなとみらい、横浜、四谷、西鎌倉、新橋、葛西臨海公園、千駄ヶ谷、上野毛、銀座、奥沢、中央線、東急大井町線

メモ

・水曜、鎌倉。晴れ。andoh3より連絡、渋谷やまがたでandoh3と呑む。ゆっくりと三時間くらい話せた。 ・UFO工房のライヴの様子等をもう少し書き留めておきたい。

三十四歳

・一日、葛西臨海公園でBBQ。夜、UFO工房のライヴ。非常に素晴らしい。KNとの再会。・二日、月。南行徳。ふと楽になる。 ・三日、火。専門学校。前期最終課題「静物」。制作を再開。 ・購入 『富士日記』(上中下) 武田百合子 中公文庫 『日日雑記』 武田百…

ひとの写真に就いての断想

・知り合いの写真を観ていると、なんだかとても複雑な気持ちにさせられる。物凄く上手くて冴えている写真も少なくなく、何枚か、これはやられた!!凄いな!!と云う写真がある。特に最近の写真はとても良い。 併し乍ら、凄いなあと思って全体を(何十枚か)…