2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

・風景画教室絵画の仕事を増やす。・制作をする。

メモ

久しぶりに中野、荻窪、新宿に出て遊ぶ。 ささま書店による。 ・購入 『ヴォルフガング・ティルマンス/インタビュー 02』 WAKO WORKS OF ART 『特集=ケージから始まる』 アールヴィヴァン1987 27号 『壺のある風景』 青柳瑞穂 日本経済新聞社 『レッツ・ト…

日記

・金 今日は只管雨。昼前に起き、無印でブルース・フィンクの『ラカン派精神分析入門』を読み終える。三週間くらいかけてゆっくり読んだ。あまりにも色々なことに示唆的な本である。読み終えたその足で、『精神分析技法の基礎』ラカン派臨床の実際 を買う。 …

メモ

・ひとつの作業が終わって、暫く脳みそが緩くなったりとんがったりしていたが、漸く少し落ち着いてきた。とんがっていたほうの、思考はかなり良いように思われる。

メモ

・金、お茶を飲んで、読書。これからポートフォリオの大詰め。はじめてクーラーの除湿にスイッチを入れる。 ・木、鶴瀬で仕事。鶴瀬は感じの悪くない、決して暗くはない街なのだが、何かどこかしっくりこない。非常にストレンジャーな気分のする街である。今…

一気呵成

・5日ぶりに調子が良くなる。作業を一気に進めるぞ!!気分転換に自転車で長沼まで行った。 ・購入 『トランスアトランティック・モダン』 村田宏 みすず書房 『ルネサンス画人伝』 ヴァザーリ 訳者:平川祐弘、小谷年司、田中英道 白水社

本復せず

・病気をして以来、体調がなかなか本復しない。九割がたは治っているのだが、やはりどこかおかしい。熱は下がったのはいいのだが、今度は平熱の五分以上低い体温だったりする。免疫力か何かが低下しているのだろう。何処かしら気持ち悪かったりお腹の調子が…

体調、学校、海岸

・火曜日 朝起きると、身体が全身痛い。ああ不調だなと思い、ああこれまた随分不調だなと思い、腹を下し、道理で不調だと思う。そのうち気持ち悪くなり嘔吐。なんだ、普段の不調さ加減とはちょっと違うようである。風呂に入れば治るかと思って、風呂に入って…

メモ

・あれ、一日だけしか書かなかったと思ったけど、三日も書かなかったっけ。 ・梅雨だと思っていたら、なんだか全く雨など降らず、ずっと晴れるらしい。 ・コンスタントに作業が進んでも、陳腐になっては詰まらない。行動する前から意識して生活していかなけ…