2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

八王子での日常

・四月二十五日に引っ越したのだから、今日で五か月目に突入したのかな。八王子生活。かなり慣れてきて、ひとつのリズムのようなものが形成されて、ここでの日常と云うものが出てきた気もする。併し、今年の冬は寒いらしい。心せねば。 ・制作、読書、映画鑑…

只管夜は虫の音

・風邪をひいた。まだ咳と痰がでる。 ・みた映画 ≪明日へのチケット≫エルマンノ・オルミ 、 アッバス・キアロスタミ 、 ケン・ローチ ≪ソナチネ≫北野武 ≪無言歌≫王兵 ・購入 『後期ラカン入門』ラカン的主体について ブルース・フィンク 村上靖彦監訳 小倉拓…

メモ

・台風、京都のほうはすごかったらしい。桂川が氾濫していた。 ・台風が過ぎたら秋になるだろうなと思ったら、ほんとうに本格的な秋が到来したような気候になった。素晴らしい夕焼け。夜は「涼しい」。

メモ

・夕方dhmoより連絡来る。dhmoとUkと西荻窪で呑む。 ・宿酔いなのか台風が近づいているのか、夜まで偏頭痛に悩まされる。机と椅子を新しく購入。 ・この一か月くらいで観た映画 ≪風立ちぬ≫宮崎駿 http://kazetachinu.jp/ ≪銀河≫ルイス・ブニュエル http://mo…

日記

・新しい仕事二回目は、意外と緊張しないで、疲れもしなかった。かといって、家に帰ってから何かする気力があるかと云えば、ない!

メモ

・ずーっと夜は虫の音。カーテンがなかったので、夜は窓を開けないことが多かったのだけど、布を上からたらせばよいことに気づき、それからは開けっ放しであるが、心地よい。荻窪時代はすごく寒い時かすごく暑い時以外はずっと開けっ放しだったわけだが。 ・…

日記

・九月もはや十日になり、すっかり涼しくなって副交感神経優位になり、非常に神経は落ち着いているのだが、反面なかなかエンジンがかからない。睡眠時間が増している。夜は虫の音が聴こえる。今日は雨脚。秋の夜長と云う感じ。夜にユイスマンスの『大伽藍』…