八月後半






・八月も後半に迫り、次第に夏休みから現実に戻り始めるような雰囲気を感じ取ってくる。再びギアをあげていかなければいけないのだが、なかなか上がらずに困る。


・月曜、南行徳。荻窪に帰りブックオフに居る時にKMに偶然会う。なんでも荻窪に住んでいるらしい。子供が生まれてその世話で忙しいとのことだったが、今度呑もうと云うことになる。そうしたらKHからも電話がかかってきてちょうど荻窪らへんに居るので会わないかとのことだったので久しぶりに会う。半年か一年ぶりであったが元気そうである。鳥もとで焼きとりを食した後、KHは終電を逃したので高円寺まで散歩する。二時ころ高円寺からタクシーでKH帰宅。何だか最近いろんな人と再会したり、あたらしい人と仲良くなったりする。冬などは全然そんな感じもなかったのに。季節で、ずいぶんと違うらしい。


・日曜、NK夫妻が実家に来て、夕方から夜まで愉しいひと時を過ごす。NEの才女っぷりがいい感じ。