色々な金曜そして土曜





アラザル会議。その前にandoh3とベローチェで四時間語る。江藤淳についてのそれぞれの思いを披歴する。これだけゆっくり喋ると頭も段々冴えて来て自然と言葉が出て来る。日頃思って居ながら、何故か言葉になって出てこなかった部分まで出て来る。八時半を回ったころ、134が来て、九時集合なのでTA邸へ行くと、SMが居て、dhmoMRI、MRY、ITと続々集まって、結局九人集まる。


・朝、OTが留学のため本を処分すると云うので、急遽貰いに行く。非常に暑い。梅雨が明けたそうだ。OTと中華。僕は坦々麺を食す。彼は冷やし中華冷やし中華の鶏肉があまりに立派なので吃驚する。坦々麺も非常に美味。近況報告や高校時代の話を少々する。


西荻にて副職を二時間ばかり片付けたあと、MRY邸へ。たまプラーザの駅の凄まじく立派なことに驚く。京都駅かみなとみらい駅かとみまごう程立派なつくり。天井は高く、手塚治虫かなんかが描いたような未来都市に図らずも来てしまったような感じ。嗚呼、今は二十一世紀なんだ、もう、2011年なんだ。だから、未来都市に来たような「感じ」ではなくて、これが現実の、未来都市。
MRY家は非常に広く、居間の壁一面に、CD棚が据え付けられており、それが全部前後2段になっている。凄まじい量の音源である。そのCD棚以外は、殆ど何も置いていないのに、驚く。何も置いていないシンプルな空間に、兎に角、圧倒的なCD棚の威容。これは現代美術であると云っても過言ではない。確実に、未来都市っぽい。
dhmo、MRY、MRI、TAとアラザルポッドキャストの収録。2回目「150円以内アイス食べ比べ」、近々配信予定。



・OTが呉れた、高橋悠治のバッハを聴き、ピクルスを食べながら夜を過ごす。