やっと夏休み




・木曜日は大学の最終授業、其の前に一時間ばかり学生たちとバスケに興じる。身体を動かすこともこの頃ないので直ぐに息が上がるのだが、矢張り身体を動かすのは気持ちよいものだ。Sと相撲を取る。バスケでは経験者のSも相撲を取ればこちらのもの、下手投げで勝つ。比較的暑い中、熱中症に注意しながら青春を愉しむ。一時間休憩時間をおいて、六時からは授業。最後は打ちあげ、@上野毛。明日テストの人も居たので八人ばかりしか集まらなかったが、非常に仲良くなってよかった。


・金曜日。最終授業の次の日に採点。私の担当クラスは総じて優秀な成績を修める。今年もうまく行ったのではないかと思う。


・無印でいつも買っている文庫版の無地のノートを購入しようと思ったのだが、なんと生産中止となってしまった模様。非常に愛用していただけに残念。取り敢えずは新しい何かで代用しなければならないが、是非復活させてほしいものだ。



・購入
『翁童論3 エッジの思想』 鎌田東二 ノマド叢書 新曜社
『現代芸術の彼岸』 藤枝晃雄 武蔵野美術大学出版局
波状言論S改東浩紀編著 青土社