メカジキ、DVDR、29度




・Mと中目黒でお茶&昼食。中目黒の川沿いの店で何と云う店だか忘れてしまったが、メカジキの揚げたやつが出て来てそれが非常に美味しかった。珈琲やコンソメスープも飲めて九百五十円はまずまずお得かもしれない。併しMが頼んだケーキセットは、千五十円もする。何でランチセットよりもケーキセットの方が高いんだ!


・Mが歯医者に行くと云うので阿佐ヶ谷で降り、そこからひとりで散策。猛暑の中、写真を撮りながら帰る。荻窪駅で記録用のDVDRを買う。最近はテレビがデジタル化されたのを機に、殆ど映像用のDVDRしか売っていないのに吃驚する。五十枚入りのを買ってきて、半年分溜まっていた日常写真のデーターを移す。だいぶパソコンが軽くなった。


・夜は制作。暑いが、冷房を29度に設定して点けっぱなしにしていると充分涼しい。今年は涼しい日が暫く続いて、もう猛暑は来ないまま秋になってしまうのではないかと思ったけれども、そんなことはなかった。昨日、そう云えばセブンティーンアイスのプリン味を食べたけれど、美味しかった。



・絵画教室ブログ、風景画教室アップ。 http://yamanonono.exblog.jp/