冬が少しだけ顔を出す





・絵画教室ブログUP!!
http://yamanonono.exblog.jp/




・朝起きると、初めて寒い。ロフトを降りると、足が冷える。風呂に入りたくなる。秋、そしてちらっとだが冬が顔を出したようなかんじである。日中もなかなか肌寒く、いままでの服装ではちょっと寒くて外に出たくない感じだったので、服を整理して秋/冬ものモードにする。
ああ、もうこんな季節か。毎日のように晴れ間は続くけれど、もう寒くて寒くて仕方ない、という季節が。


・なんだか副交感神経モードになったのか、具体的に物事を進めるのがしんどくなってしまう。あと一カ月くらいはまだまだギアを入れていかなくてはいけないのだけれど。荻窪周辺を散歩かたがた写真撮影。もうこの界隈に何年住んでいるのかわからないが、まだ一度も入ったことがない道が見つかることがある。そういうときはむしょうに嬉しい。また、何年たっても位置関係を把握していない道もある。併しあえて調べないで、そう云う道は其の儘にしておく。
荻窪周辺は田園や森林だったために、道が曲がりくねったままで入り組んでいるところが多い。西荻窪・吉祥寺・三鷹以降だと、道は急に整然となって、そう云う道にあまりお目にかからなくなってしまう。不便だ判りにくいという指摘もあるけれども、僕はやっぱりそういうのが残っている場所が好きである。