なんかね、つき物がとれた





うちの家族はみんな何かと「せっかち」だ。
しかも三人(父母・私)とも全然違ったところで「せっかち」なのである。

もう少し正確に言えば、三人とも自分の重要視していることに対し、ものすごく
最短距離で到達しようと思いすぎるところがあるのだとおもう。

そのため、よくよく訊けば夫々が「言っていることは正しい」のだが、
腰を落ち着けられずに人のペースまで乱したうえに自分のこだわりを
推し進めようとしてしまうことがあったりもする。
夫々のこだわりを追求するため、かえって三人で何かしようと
するときは何事も上手くいかない。

こういうときは腰を落ち着けるしかないということなんだけれども。
でも、ものすごい頑固でこだわる人々だから、非常に強い意思を表示しないと
いけないときは絶対にあるのだ。

そのバランス配分というかね、そういうのが難しい。