ミミ 音符と昆布



・実家にて制作。小さな作品を6枚描く。元日に2枚書いたので実家にて合計8枚描く。両親は年賀状書き。
・実家で飼っていた二羽の手乗りインコのうちの一羽「ミミ」が落鳥。2001年の大晦日にF家から家に来たので10年目にはいったところであった。残る「ララ」がペースを崩さないか心配。家族で庭に墓を作る。
・かくし芸の最終総集編を観る。もう少し自分も頑張れるかなと単純に思う。
・1日の深夜にテレビ埼玉で『音符と昆布』を放映しているのを観る。ちょうど始まったので観たら、最後まで観てしまった。ストーリーも最初から最後まで無理がなくて結構面白いし、非常に色彩や構図もなじむ。昔やっていたテレビドラマの「世紀末の詩」にちょっと似ているセットというか雰囲気かもと思った。映画は、久しぶりだ。
http://www.onkon.jp/index.html
・実家ではパソコンやネットをみない。たまにはこんなときがあってもいいだろう。