雑用 フットボールアワー



・三キロ太る。正月太りと云う。
・実家より戻る。久しぶりに、(とはいっても3日ぶりかもしれないが)、自分の家の布団で目覚める。前日会ったUが夢に出てきたような気がする。
・片付け、洗濯、掃除、銀行、買い物、食事作り、年賀状書きなどの雑用で一日過ぎてしまう。早く再び制作や仕事モードに戻らなくてはいけないのだけど。
・髪を切りたかったのに、行きつけの美容院は六日まで休み。髪型や髪の色で心機一転をはかりたい。
・テレビでフットボールアワーの二人がカラオケボックスで一週間生活する番組を観る。生活費をカラオケ館内で稼がなくてはいけないので、彼ら二人でお客さんのボックスを回って曲を歌い、お金を貰う。調子が良いときや気合が入っているときはやはり沢山お金をもらえて、調子が悪いと途端に十円とか百円しかもらえない。人の魅力とかっていうのは、とても儚いものだと思う。しかし、技術も重要だけど、ほんとうのところ、つまるところは気合なんだなあと思う。
・20時前後に、EとHからお茶をしましょうとの連絡。いそいそと出かける準備。まだ正月休みは終わらない。