3月5日きんようび。



・なんだか突然怒涛の如く忙しくなって頭が痛いww ハーモニカをやり始めたらカラオケの声量が増した気がするのは気のせいだろうか、口笛がきれいに吹けるようになったのは気のせいか、気のせいかも、気のせいだろう。



・ギャラリー代々木でやっている高梨麻世展 http://gallery-st.net/satou/index.html 半具象的に再構成された知的で快適、シャープかつリズミカルでさりげなく愉しい風景画。明日一日を残すのみだけれども代々木に行ったら是非。油絵描きたくなります。




・『懐かしのテレビアニメ主題歌大全集』をかけてるなう。その後は植木等でもかけよう。なんだかちょっと話題はずれるかもだけど、僕としては、87年以前が「昔」で、それ以降が「今」という感覚なんだな。ということは昭和62年を境としている。未だに「平成元年」って響き、昔ではない感覚。


朝青龍が抜けて大きな壁がなくなった把瑠都は、難なく大関に昇進するだろう。これを期に豪栄道稀勢の里などが今度の今度こそ奮起して飛躍する気がする。ぽっかり抜けた穴には必ず埋めるくらい成長する力士が出る。もしかしたら隠岐の海かもしれない。そうあってもらいたいというのが本音。