3月4日もくようび。



・「細雪」の神戸のあたりの言葉?と「卍」の大阪言葉は同じ関西弁だけど物凄く違う。昨日京都出身の友だちに比較させてみたら、「細雪」のことばはずいぶん京都に近いそうだ。ちなみに「細雪」よむならこれも中公版『細雪(全)』が一気に読めるし好きかなー。



・四月から新しく教えに行く(少しのコマだけど)学校の授業の予習が出来てないことに気がついた!!あと一ヶ月もないじゃんか。勉強しなければ。



・暫く展覧会に行っていないので少しは行ってみようかな。映画も。でもお金節約しなきゃだな。




・花粉症を文学的かつ哲学的に省察することに就いて・・・ 「花粉症とその隠喩」なんてね。そろそろ本格的に鼻が詰まってくる季節だああヒドイ季節だ。


・窓越しから日が差してきた。しかし天気予報によると東京はこれから雨に向かうらしい、そして最高気温は11℃、さらに明日は晴れまして23℃だそう。ほんと体調がおかしうなりますな。これから勤めている学校の卒業式に向かう。


・代々木「麺恋処いそじ」のつけめん、すごく美味しかった。今まで食べたつけめんの中でもかなりベストな味。 http://gourmet.walkerplus.com/102461019753/  これから学校の学生主宰の謝恩会に顔を出す。やっぱみんな卒業しちゃうのは寂しいべ。