ばったり遭遇。



・『邪宗門』を読み進めるが、何せ1000頁を越す量(量と云うよりも内容が濃いからか)なのでまだ上巻すら読み終わらない。


・阿佐ヶ谷近辺をふらふらしていたらTとばったり遭遇。ちょうど買い物の帰りだったらしく、即席にお二人で自転車散策をする。あてもなく、徒然に荻窪天沼の自宅近辺からずっと南下。そのルートは杉並区縦断というコースで、荻窪、南荻窪、浜田山等ひたすら続く住宅街の町並みが延々と続いているのである。青梅街道を抜け、善福寺川緑地、五日市街道を通り、井の頭通りを越し、京王井の頭線の踏切を渡り、坂道を下り、登り、漸く首都高速と246が見えると併し依然としてそこは未だ「杉並区」下高井戸(世田谷区との境目)。
下高井戸といっても下高井戸駅からは少々遠かったので、最寄り駅の桜上水ドトールでお茶をする。ふたりともカメラを持っていたので途中パシャパシャ撮ったやつを見比べながら世間話。


・夜、父親の退院祝いに中村橋の中華料理屋に行く。両親は美味しいと云うが、正直余り美味しいとは思えないところであった。だったら両親がたまに荻窪に来るときに何かと食べにいく、「石庫門」(荻窪ルミネ6階)のほうが数倍美味しい。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13009195/