指相撲




・今日は、同じアパートに新しく引っ越してきたという人に、階下で思わずあってしまう。「あ、こんど引っ越してきた××です。」「宜しくお願いします」「宜しくお願いします!」・・・「じゃ、また宜しくお願いします」「宜しくお願いします」。彼女の部屋は、四部屋あるうちの(僕の部屋と)対角線下に位置する部屋だったから、物音とかは直接聴こえない距離。微妙な距離。若いお姉ちゃん。うーん微妙。


・夜、T君から連絡。家でT君と呑む。指相撲を真剣にする、右は一勝一敗、左は一勝二敗。合計二勝三敗。実に悔しい。お互い左利きなので、右左ともいい勝負だったが、結局利き腕で負けたのが悔しい。悔しいので、ふたりで夜中自転車を走らして十八番ラーメンを食べに行く。 http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000957158/
ほんとうは早稲田通り沿いの大慶を食べに行く予定だったのに休みだったので。http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000961566/review/detail/19/
全然テイストは違うのだけれど、二店ともとてもおススメです。
久しぶりに缶ビール三杯のんでいい気分。キリンの一番搾りと、そうじゃないやつのキリンビールを飲み比べする。同じ値段だけどやっぱり全然違う味。一番搾りのほうがまろやかでどちらかというとエビス系。そうじゃないやつは、朝日スーパードライ系かな。僕は断然一番搾り派。スーパードライ系なら、やっぱり本家本元が美味しい。


・あっという間に三月が過ぎてしまいました。でも、ようやく花粉症から解放されはじめるか?これからが本領発揮。