ようやく



・状況を受け入れる、ということが大切である。時間が解決して流れがよくなってくるのを待てばよいのだ、それを無理やり流れがよくないのに焦ってしまっても決してよいことはないのだ。わかっちゃいるんだけどね。残念なことって云うのはいろいろあるけれど、流れがよくないときにずるずるいかないことだ。


・ようやくしっくりした流れのような感じに心が落ち着いてきた気がする。多少いろんなことに動じなくなってきたつよさが、出てきたような気がする。流れが変わってきたのかな、温かくなってきたから。いつも本格的に絶好調になるのは四月の後半から五月くらいなのだ。まだまだなさけないけれど、でもベクトルが少しいい感じに向いた気がする。


カヒミカリィを聴く。案外自分の感性にフィットして、ベストアルバムを一日中流す。というか、一日中聴いても大丈夫な曲というのはよっぽど結構好きなんだろうな。いや、今日がそういう気分なのかもしれない。