ここ数日のメモ



・夏本番。高円寺→練馬でお茶、そのあと実家。あともう少しでこの家とおさらばだと思うと感慨深いものがある。

・風景画教室。青山一丁目。同じ場所を再び描く。その後入ったパスタ屋は美味しかった。お腹いっぱいになったあとにデザインショップをふらっと見る。電話。そのあと家に帰り、午睡。何気に徹夜明けだったのできつかったのである。六時半よりTYの中国行きの壮行会。OTと3人で,荻窪のジョナサンにてだらだらと喋る。ジョナサンでしゃべるというと、壮行会なのになんて華がないと思われるかもしれないが、高校からの習慣でやっぱりこのメンバーと喋るときはジョナサンで気兼ねなく話せるのが一番なのである。大体2人はあまり酒を好まないほうだからというのもあるし、お金がそこまでかからずに長く話せるということもある。TYは二年間の予定で中国に派遣されるという。中国に遊びに行こう。

アラザルの飲み会。SやNとディスカッション。ここまでデリカシーということや倫理ということ、コミュニケーションのこと、人間関係ということを真剣に討論できるというこの団体というのは、ほんとうに素晴らしいと思う。熱い夜は直ぐに過ぎ、徹夜してしまう。dhmoともいい話ができた。

・ひさしぶりに何も考えずにまったりし尽した幸せな二日間。サラダうどんが美味。

・鉛筆セットを道具箱ごとなくす。普段持ち歩かないものを外に持っていくときはほんとうに注意していないと、やっぱりなくすのだった。