この何日か。



・板橋の絵画教室初授業。鉛筆でリンゴを描いてもらったのだが、予想以上にみんな描けるようになり、喜んでもらった。その後、近くのパスタやさんに行ってご馳走になる。ピザやスパゲティーが非常に繊細なつくりで、素晴らしく美味しかった。


・先日梶木菜穂展を開催していた画廊 SILVER SHELL で新しく隠崎麗奈展が始まっていた。FRPという素材でこんなに品のある、透明感のある、やわらかいまろやかな、そして楽しくさりげない表情が出せるのかと思う。普段は大きな作品を創られているとのことだが、たぶんまだ一度もみたことがないので、是非また観にいきたいと思う。


・専門学校前期最後の授業。ようやくみんな鉛筆になれてきたようで、力みすぎずに自分の世界観がでてきた。


・大学もあと一回。非常にうまい具合に進んだと思う。みんなマイペースにリラックスして愉しみながら、適度に集中してやれるような授業になったと思う。大学の授業のあと、荻窪に帰り、家でいつものとおりTと飲む。ひさしぶりでもないが、ほんと彼とはいくら話しても楽しいし話題が尽きない。けっきょく朝の四時まで飲んでしまった。