メモ




・読書と制作。やっと穏やかに落ち着いて腰を据えて先へ進めるきっかけを掴む。油絵を制作しても何だか全然落ち着かない気持ちなのだけれども、ペンで制作すると、妙にしっくりして落ち着く。どうしてだろうか?
併し油絵は是非形にしてみたいと思って居る。


・断片的な創作文章を載せるカテゴリを作ろうかなと思っている。其々の地名の随筆のカテゴリを作るのも良い。取り敢えずどんどん作って創ってから整理すると云う方がいいのかもしれない。色々溜め込むより吐き出すものを創った方がいい。それが習慣になってくると良い。


・「日常写真」、今月はアップロード制限がいっぱいになったので、来月までなかなか載せられない。(何かを削除すれば載せられる)




・購入
『戦後美術盛衰史』 針生一郎 東書選書
『王國』 吉増剛造 河出書房新社
『人物春秋』 佐々弘雄 改造社
『酒の肴・抱樽酒話』 青木正司 岩波書店