雑務をこなす










・台風の影響で晴れたり曇ったり、かと思うと突然雨が降りだすと云うような気候がもう三日くらい続いている。速度の遅い台風十二号は、結局関西地方を縦断して行くそうだ。ちょうど渦巻の加減で東京はあまり雨が降らないで済んでいるみたいだが、台風の不穏な風や雲、空気などがひしひしと感じられる。こんな不安定な気候が三日も続くと、気分もなんとなく殺伐と、苛々してしまいがちだ。昨晩も四時半まで眠れず、浅い眠りであった。
しかしいつも通りのペースは崩さないで、ベローチェに行き、読書。夕方より家の掃除、片付け。昨日一段落ついた自分の作品の写真撮影。更には絵画教室のブログの更新、このブログのアップなど、色々な雑務をこなす。


・夜、KNのブログに書いてあったオリーブオイルの簡単な料理を作る。オリーブオイルの海に人参と玉葱と林檎とじゃがいもをぶち込み、一時間煮る。美味しく出来たが、流石に、完全にオリーブオイル漬だから、ちょっと気持ち悪くなる。油は美味しいけど、やっぱ調子に乗って大量に取りすぎるとよくないと身を持って知る。もしかしたら、KNの作ったのは、僕の作ったようなオリーブオイルびたしって感じではなかったのかもしれない。
http://d.hatena.ne.jp/kurokawarcanaoki/20110830



・絵画教室のブログ更新→ http://yamanonono.exblog.jp/