書き始めと呑みと旧友たち






・昨日、アラザル原稿を書き始めよう!と思ったら、何年かぶりにSSから電話連絡、高円寺に居て呑んでいるんだけどとのこと。これはやっぱり行くべきだろうと思って、自転車で十分くらい漕いで高円寺まで到達する。SSとTHが居て、三人で高架線沿いの大将で呑む。二時間くらい喋って、帰宅後、アラザルの出だしを書く。例によって何度か書きだしているのだが、なかなかしっくりこないのだけれど、今回はしっくりきたかもしれない。これで軌道に乗るかも知れぬ。
深夜134から連絡。前僕が134に電話したところ忙しくて出られなかったので、昨日になって連絡をくれたとのこと。それまでロフトで布団にくるまりながらうとうとしていたが、134と喋って居ると、だんだんじぶんの書きたいことが見えて来て、いろいろクリアに見えて来る。134も、今回はアラザルに書くと云う。非常に楽しみだ。アラザル4号の文章は、力作であった。


・今日はこれから専門学校のイベントへ参加する。其のあと、イラン、そしてアメリカに留学していたIMが帰国したとのことなので、久しぶりに会う予定。帰国するたびに連絡をくれて居たが、今回会うのはもう三年ぶりになってしまうのか。SSやTHもそうだけど、月日がたつのは早い。あっという間である。