四次元超立方体、コラボ、原理的







・勤めて居る日本デザイン専門学校で、照明のイベントがある。普段は学校が五時でしまってしまうので、夜にこうやって学校で学生たちと緩やかにたのしめるイベントは貴重だ。照明と云うのもまた、人の心を和ませるものだ。



・昨日はIMと呑んでいて非常に原理的な話ができて良かったと思う。彼は彼の分野の、私は私の分野のことを喋りつつ、けっこう近い感性や考え方をもっていることに改めて驚く。或る意味非常に可能性が拓ける呑みでもあったと思う。
IMが創った動画 「展開図による四次元立方体の切断」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3188765
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6460510
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6522139



・今日は副職で四時間程度働いて、その後帰宅。黒川直樹×山本浩生・フォトコラボレーションブログ「写真倉庫」をUPする。http://blog.livedoor.jp/yamamomomo5371/
黒川のブログ、「黒川直樹の妄想劇場」でも彼の別の写真や文章・感性を堪能することができる。
http://d.hatena.ne.jp/kurokawarcanaoki/


・どんな仕事でも、仕事が入って居る日はあっという間に時間が過ぎて、じぶんのしたい仕事が半分も出来ない。