しわす忙





・写真倉庫up!!! http://blog.livedoor.jp/yamamomomo5371/


・本当に十二月はごたごたして忙しい。師走と云うが、ほんとうに忙しくなるのかと云うほどである。夫々の職場の総決算的なものが十二月にまとめてあるからかもしれない。なんとかひとつひとつこなしていく感じ。そんなときに限って携帯が壊れた。ちょっと落としたら突然画面が真っ暗になって、それっきりになってしまった。データも壊れてしまったらしいので、仕方なしに一年前にバックアップしておいたデータを再入力した。従って、この一年間くらいに登録した番号やアドレスは全て判らなくなってしまったのが痛い。
しかし、一年前二年前のメールなどが全部残っていたので、それをみていたら、bと仲良くなり仲悪くなり、myとそうなり(そうならなくなって)、ama2k46と仲良くなったりけんかしたり励まされたりkjの感情的メールがあったり、TCとよく吞んでいたりARだとかとそんなにメールしたかなと思う位けっこうメールして居たり、色々な人とかなり交流があったようだ。


・この一年はそんなに多くの人々と会って居ない気がする。


・火曜日専門学校最終授業、水曜カシマ池袋にて作品発送、日本橋和光大学と阿佐美の共同展示を観に行く、日本橋から東京まで歩く、「くじら軒」、木曜鎌倉画秀会の展示搬入、昼食中華、専門打ち上げ、NHと呑む、金曜日某巨匠宅、夕方採点、夜デザイン学会、土曜副職、携帯壊れる、docomoショップ、日曜代官山、中華「海苑」、午後鎌倉展示搬出




・購入
美術手帖2010・2 現代アーティストファイル1980-2010』 美術出版社 (105)
美術手帖2010・7 奈良美智』 美術出版社(105)
美術手帖2009・3 日本のアーティストガイド&マップ』 美術出版社(105)
美術手帖2009・2 アートの仕事』 美術出版社(105)
美術手帖2010・8 アートの旅 瀬戸内国際芸術祭ガイド』 美術出版社(105)
美術手帖2008.6 京都アート探訪』 美術出版社 (105)
天才バカボン 単行本未収録傑作選』 赤塚不二夫 講談社(315)
『小説陸軍』 火野葦平 原書房(105)


・最近の美術手帖は殆どお世話になることはなく、書店でパラ読みする程度だが、これくらい新しいのがまとまって105円だったら、さすがに買うでしょう。