木曜日





・今日も過ごしやすい陽気。但し曇り。雨が降りそうな雲だったが、結局降らずに夜までもつ。
自由が丘から歩いて奥沢のギャラリーへ。THから葉書を貰った為。ジャン・ヌーベル/レンゾ・ピアノル・コルビジェの建築の写真が飾ってあった。そのあとケンタッキーに入り、マイゴチセットを頼む。奥沢にあった古本屋は、如何にも渋谷文化圏と云う選択で興味深かった。あらゆる世界の文学が充実して居た。自由が丘にある東京書房は相変わらず抜け目がなく、ロザリンド・クラウスの本に二万円もつけていた。そりゃないぜ。矢張り古本屋の店頭に並ぶからには、アマゾンと同じ値段であって欲しくない。
そのあと、大学の授業。今日は「課題2」。色彩対比。なかなかこの概念を頭と身体で理解させるのは難しく、ひっきりなしにひとりずつ説明し続ける。併し、だいぶ判ってくれただろうと思う。来週良いのが出来てくるといいなあ。