腰が痛い





・日。いちにちじゅう冷たい雨。kとグリーンカレーを作り食す。平清盛を観る。だいぶ老けメークになってきた。夜、写真を一か月ぶりにUP。まだ載せるべき写真の残りが400枚くらいある。
http://nichijohshashin.tumblr.com/archive
少しずつ次に向けて始動。
・土。良いお天気なので阿佐ヶ谷まで写真を撮りながらkと散歩。古本屋や熱帯魚屋等をのぞく。ケージとナンカロウの生誕百周年の企画に行ってくる。@国立音大。k、KN、MRYなども観に来ていたので終わった後四人で食事。いつもの通り非常に興味深い話ができる。幸せである。演奏自体は、ケージとルトスワフスキ以外が微妙な感じであった。ナンカロウは、やはり自動ピアノではないとナンカロウではなくなってしまうし、リゲティは何だか全然金属質ではない気の抜けたような演奏で、ちょっとがっかり。とは云え実験的な意義はあったとは思うが。
・金。朝洗濯物を畳む。その時にちょっと腰をひねったのかなんなのか、違和感を覚える。中野、高円寺まで自転車で出る。読書。予定を立てる。写真の整理。




・購入
『エッセ・クリティック』 ロラン・バルト 篠田浩一郎、高坂和彦、渡瀬嘉朗訳 晶文社
『櫻史』 山田孝雄 講談社学術文庫