不調から、




・朝のうち梅雨、昼頃は一時台風のような暴風雨に。併し夕方は晴れた。四月も三日経ち、今日は勤めている学校の入学式。午後は鎌倉の教室。ずっと来ていなかったA氏も復活し、久しぶりに殆ど全員出席で和気藹々と云う教室。私も元気が出る。鎌倉の教室だけではなく、なんとなく周囲のひとたちの心が、漸くやわらかくなりはじめてきているのかもしれないなと思う。




・前回日記の好調宣言から一転、不調に足掻いていたこの二週間である。最初にしては上手くいっていた新しい仕事も、疲れか花粉症の影響か失敗することが多く、それでストレスが溜まりまた失敗してしまうと云う状況があって、非常につらかった。一日の中の躁鬱の差が大きく、それも苦しかった。実際に、テンションが低い時と高い時、高すぎる時の、それぞれの仕事のクオリティが余りに違うのに愕然としてしまうのである。併し、声がかからなくならない限り、勿論やり通すのみであり、これを抜ければ、何とかなるのではないかと、休めば、前向きに考えられてくるのである。



・どうやら引っ越し先が決まりそうだ。