今日一日あっという間に過ぎてゆく。



・久しぶりに晴れたと思ったら、夕方くらいに雨。

・恵比寿のガーデンプレイス内のスタバにてMRとお茶をする。「抹茶クリームフラペチーノ」。彼が仕事の合間だったので小一時間しか会えなかったが、楽しい会話だった。途中、西大から電話がかかってくる。


・そのあと、やることしなければいけないはずが、恵比寿の知り合いの展覧会と六本木の友人の展覧会へ。よく頑張ってる。それなりに凄いと思うしインパクトも強い。けれども、美術界で売れるため、生き残るため?の戦略というもので割り切っている気もする。どこか、必死さが伝わる。美術は、必死にやるためのものなのか?どこまで自分のやりたい表現としてやっているのだろうか?


・杉並区中央図書館に行く。相撲の文献を借りる。

アラザルメーリスに書きこみ。

・Kとスカイプで企みを実行。