結婚式、トマト鍋、清水谷



・この何日か、こんなに頭がすっきりナンにも考えないで爽やかに時間を過ごせているのは、久しぶりだ。本来はこれくらいナンにもへんな事ぐるぐる考えないでみんなは生活してんのかなあ。ってか、みんなってだれだよ・・・と、ぐるぐる考え始める(笑)


・昨日は友人同士の結婚式。@湯島天満宮/上野精養軒。早朝雪まで降った気候だったのでとても寒かった。ふたりとも予想以上に素敵&カッコイイ感じに仕上がって、正直ビックリする。その後、I夫婦、MS、IEと、I夫婦の車に乗せてもらってMMの宅へ。MMの赤ちゃんが超かわいくて、これもビックリする。危うく二歳児に恋するところだった笑。トマト鍋と、その後の汁を利用したトマト雑炊リゾットと、おにぎりをごちそうになる。非常においしかった。特にチーズと卵をまぜたトマト雑炊リゾットは、ちょっと自分でもやってみたくなる感じであった。夜、埼玉に住んでいるMSが家に泊まる。久しぶりに酒を酌み交わす。一日中喋り捲る。めちゃくちゃ愉しい一日。ここちよい疲れ。


・風景画教室、赤坂見附。清水谷公園。「ここで大久保利通が暗殺された」記念という、どでかい石碑がある。公園から、公園のお向かいにあるお店を描く。お昼は、南イタリア料理。


赤坂見附新宿三丁目まで散策。新宿御苑ベローチェで少々読書、途中睡魔に襲われ少し居眠り。