情報に対する本気度



・もっと情報に対する本気度を上げなくてはならない。特に現代の最先端で動いている状況に対して。そして、もうやりつくされているというようなところをまたのりこえていくような研究をやるには当然厖大な資料や情報がやっぱり必要なのであると思う。これを嫌がらず、今一度こまめにチェックしていくこと。諦めということで逃げていては駄目で、やはりこれから何らかの形で現代のムーブメントにコミットしていかなければいけない以上、避けては通れない。真剣に研究をしなければならない。やはり僕は甘すぎるのだ。


・仕切りのない相撲なんて、ほんと気の抜けたビールより酷いものだ。仕切りを抜かして相撲の真髄なんか判るはずないじゃないか。相撲は勝負だけじゃないぞ!!あれじゃあなあ・・・