ボヘミアグラス、あるぷす



・今日、高円寺のリサイクルショップで、ボヘミアガラスのワイングラスを4客と、CDラックを購入。全部で10800円のところを7000円に値切る。ボヘミアングラスは、ものすごく質がいいものだったが、CDラックは早速壊れてしまう。が、なんとか直して使えるようにする。


ボヘミアングラスは、みればみるほど惚れ惚れするようなカッティングとガラスの音。グラスを合わせるたびに風鈴のようなものすごく心地よい音が鳴り響く。ガラス類は、たくさん並んでいる光景を見ると綺麗だと思うが、いざひとつなにか買おうとなるとなかなか買うまでに至らない。しかし、このグラスは見た瞬間に欲しくなったし、買ってきてからもこれはお買い得であったとつくづく思うから、CDラックの不良品振りを差し引いたとしても、思い切って買ってよかったのだと思う。


・夜、Mと西荻窪のモスで会った後、134、123、DHMOと新宿あるぷすで飲む。非常に愉しいひととき。久々に心置きなく粗雑に飲める。