忘年会、丸の内、ベローチェ



・昨日夜はギャラリー58の忘年会。今年も去年も58で個展しなかったけれど、来年も個展はしないけれど、再来年は58でしたいと思っている。思っていたよりも仕事がはやく終わったので、七時半頃には銀座に着く。なんだかニ三杯ですぐに顔が真っ赤になって酔っ払ってしまうが、そこから持ち直してけっこういろんな人と仲良くなれたし、話せた。ちょうど昨日までやっていた作家の三浦健氏も居たけれども、残念ながら作品は取り外されていて観ることは出来ず。


・朝、風景画教室。今年最後は丸の内。非常に寒い。昼は、丸ノ内ブリックスクエア二階の「中国家庭料理 青菜」という中華料理屋に行く。 http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100468.html 点心ランチセットをご馳走になる。前菜の豆や水餃子、麺、春巻き、大根もちなど、いずれをとっても申し分のない味。メインの中華まんがちょっと大きくて吃驚したが、これもなかなかしっかりした具が入っている。今年ももうあとわずか。風景画教室も今年は最後。
京橋の画廊を観た後、新宿御苑ベローチェ。夜は「坂の上の雲」を観る。