この一週間




・この一週間は、風景画教室やら大学やら専門学校やら絵画教室やら副職やら新しい職の面接やらで何だかんだで色々忙しい。


・KN、MRY、OM、ITと新宿で呑む。と云うか、僕の誕生日の日にいわってくれる。KNがほんとに僕のぶんをおごってくれる。同性に誕生日おごってもらうって、なんかこれは、しみじみ嬉しくなる。そのあと、KNとITと、終電の後も話す。四時くらいに新宿から家まで歩いて帰宅することに。ITとは方向が一緒なので高円寺まで歩く。そこで少しITのうちにお邪魔して、喋って、朝八時ころ帰る。



・その次の日、アラザルdhmo、HS、MRY、TA、とケーキの食べ比べ企画をやる。なんかとても盛り上がる。
http://podcast.arazaru.jp/?p=24


・風景画教室。旧岩崎邸。昼、高級とんかつの老舗、蓬莱屋でひれかつ定食を御馳走になる。なんと二千九百円。昭和時代からそのままの味とそのままの雰囲気。これで現在まで健在なのはすごい。味が媚びていない。肉が詰まりに詰まっている。




江藤淳蓮実重彦の対談『オールド・ファッション 普通の会話』を読み返す。と云うよりも、最初から終わりまできちんと読んでみる。非常に興味深い会話。




・購入:
『小説の設計図』前田塁 青土社
『言葉と沈黙』江藤淳 文藝春秋
『海舟余波』江藤淳 文藝春秋
『華の園』高橋義孝 朝日新聞
松田優作 炎 静かに』山口猛 教養文庫