リュック・フェラーリ





・日常写真今日のUP分。 http://nichijohshashin.tumblr.com/day/2012/11/13


リュック・フェラーリインスタレーション武蔵美まで観に行く。寝そべりながら一時間くらいその空間と音に漂う。成程と思う。勿論とても良いが音だけで聴くフェラーリの感動のほうが僕は好きかもしれない。Kと十二号館の下の食堂でビーフシチューセットを食す。そのあと世界堂のSさんに挨拶。展覧会をぐるりと見回して帰る。技法材料研究室の教授が退官を迎えたらしく、展覧会をやっていたが、その授業の模写がとんでもなくハイレベルで驚く。今まで技法材料は芸大がずば抜けていると思っていたが、武蔵美にもこんなハイクオリティーな技術があったとは。僕らの時よりその辺のレベルが上がったのかな?


・購入
『反橋/しぐれ/たまゆら川端康成 講談社文芸文庫
『仏教信仰の原点』 山折哲雄 講談社学術文庫