八王子の先は遠くて寒い



・やる気がなかなか乗ってこなかったひとつの山を、昨日今日でなんとか仕上げる。なんだかもやもやする出来だけれど、まあそれくらいなときもあっていいだろう。何かやるとき、直ぐにまじめに考えすぎてゆらぎがなくなりがちになるのが欠点といえば欠点かもしれないから。
それにしても、なにか終えた後は深夜になっても眠くならない。その前までは、いつだって、眠かったし、ぐっすり眠れたのに。やはり逃避で眠くなっていただけなのだろう。。



・あたらしく引っ越した実家に初めて行く。ダンボールの山、山、山。両親は、どうしてもう少し計画性をもって引っ越さなかったのかと思う。もう少しうまい引っ越し方があるのではないか?? 庭がやけにだだっぴろくて、中野の家にいたころは結構主張していた草木も、なんだか小さくさりげなくなりすぎていて、ほんとうにこれが新しい家なんだろうかと思う。