2010



・今年もあと一日を残すのみ。今年は何をしたかといえば、


・一月  別れ/制作・ポートフォリオ作り
・二月  試験失敗
・三月  たてなおし
・四月  アラザル三号制作発売
・五月  鎌倉絵画教室授業開始/関西旅
・六月  多摩美授業開始
・七月  M/板橋絵画教室授業開始
・八月  古本屋
・九月  鎌倉で絵画教室の生徒さんと展示
・十月  Visee展示
・十一月 ブログのポートフォリオ制作/グループ展話し合い
・十二月 デザ学/パソコン壊れる/話し合い難航



・失敗したり新しく動きはじめたり、ちょっと流動的な一年であった。全体的にゆとりと云うものがなかった。それでも、なかなかしっくりといかないけれど、なにか形になるために苦しみながら少しずつ動けた一年であったかなと。去年の六月に勤めていた画廊がしまって以来、やっと土台らしきものが見え始めているかもしれない。ここであせってはいけないが、来年はそれをいかに形としてしっかり根付かせて、より発展させていくか、だ。



・それではみなさま、よいお年を!